2012年6月5日火曜日

毒ヘビ大国: 犬と一緒に海外移住 できるかな?


職場で珍しい光景を目撃しました。

言わずと知れたブラウンスネーク

交尾中。

一般小売部門のど真ん中で突然始まったもんだからお客さんと従業員総出で輪になって観戦。

いやあ、すごいグラウンドの攻防でしたよ。

まるで格闘技を見ているようでした。

交尾中をいい事にかなり接近して撮影したのですが、


cnidoglanisの大頭は何を意味するのでしょうか?

このブラウンスネーク、驚愕のスピードで動くので単独の場合の接近はおススメしません。危険です。

子供の頃いろんなヘビを捕まえたり追いかけたりしましたが、あんなに動きの早いヘビは見た事がありません。

え?

あ、ぼく、ヘビ大好きですよ。

このブラウンスネーク、世界の猛毒ヘビランキングの堂々4位にランクされているのです。

陸ヘビに限れば世界No2!

それが周りにうじゃうじゃいるのです。

た〜のし〜


名前の砂州のサメは何を意味する

ちなみに、トップ10にオーストラリア産が5匹ランクインしておりますです。

全然話は変わりますが、

またまた生まれました。

かわいいですよ〜

ちなみに、子ガモの事を英語で「ダックリン/ Duckling」というのです。

呼び方までかわいい

ダックリン

なんかとってもいい響き

ダックリン



These are our most popular posts:

世界最強の毒蛇

2011年1月18日 ... 毒ヘビ大国,永住権は無事取れたものの、犬を連れてくるのはとりあえずやめとくことにし ます. ... 危険です。 子供の頃いろんなヘビを捕まえたり追いかけたりしましたが、 あんなに動きの早いヘビは見た事がありません。 え? あ、ぼく、ヘビ大好き ... read more

マムシ・ハブ・ヤマカガシ【日本の毒蛇(ヘビ)】

体の色は黒と赤の横しま模様で、毒々しい姿をして攻撃的であるが無毒蛇である。 奄美 の方言で「マッタブ」と言い、よくみかける蛇です。 アマミアオヘビは全長70~90cm程度 で体色が緑褐色で腹は黄色。黒の縦じま模様がある。昼によくみられ、動きも速い。 read more

奄美大島のハブとへび ~縁起物のハブ皮・ヘビ皮販売~

最も危険な毒蛇となると何を基準にするかによって候補は異なる。 ... 最も強い毒を持つ 陸生の毒ヘビとよくいわれているのはオーストラリア南部に住むタイガースネーク(Tiger Snake 1.5m)で人の致死量は僅か0.6mgで ... 痛みは比較的少なく、毒の回りは速い。 read more

毒ヘビ大国: 犬と一緒に海外移住 できるかな?

2009年10月16日 ... 毒蛇は決していそがない・・・. 物事の本質は細部に宿る。 寄り道しながらのんびりと. フォト. プロフィール ... : app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106812/learn more. この記事へのトラックバック一覧です: 速いぞ子ヘビ~♪: « 朝いちで ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿